トートで作った”くす玉”で皆さんの笑顔が溢れました!
こんばんは、宮本です。
先日、編集なしの動画投稿をさせていただきましたが、少し編集して再投稿させていただきます。
トートで作ったくす玉が、横浜のシェアハウスに居られた20名の方々全員の笑顔を引き出しました。
この度、初めて横浜市保土ケ谷区にあるシェアハウス「YADORESI」さんと”高架下交流”と称して、ひまわりの種配布会を開催させていただきました。
この模様は、明日以降で別途レポート投稿させていただきます。
YADORESIさんでコミュニティビルダーとして活動されているみゆうさんが3月末で卒業されることになりました。
そこで、高架下交流させていただいているひまわり部として、何か企画できないかと考え、洛西高架下大学研究室コースで行った「トートdeパレード”のフィナーレ企画「100個くす玉をみんなで割る」」を思い出しました。
100個のくす玉を割るとそこに笑顔しかないという言葉が印象に残っており、3月10日(日)にくす玉を作られた方々が幸いにも集まりました。
そこで、材料を準備して「YADORESI・みゆうさんに、くす玉で卒業をお祝いするプロジェクト」を実施することになりました。
そして、垂れ幕にひまわりのイラストとクラフトパンチで作成したメッセージカードを添えて、遥々横浜までくす玉を持ってお祝いに行きました。
メッセージカードには、トートdeピクニックで種を貰っていただいた洛西口地域の方々が有志で、みゆうさんにメッセージを贈りました。
みなさん、みゆうさんとは会ったことがない方ばかりでしたが、この節目を迎え、お祝いの言葉を気持ちよく書いていただけました。
洛西高架下大学研究室コースの企画で、YADORESIの皆さんが幸せな時間を過ごせました。
本当にありがとうございました🌻
0コメント